新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

大かぜ こいっ

目次:

 

0〜2歳児のあそび図鑑

0〜2歳児のあそび図鑑と言うのを妻が買ってきました。

なんとなく自分が小さかった頃にした遊びや甥っ子姪っ子にした遊びを覚えてる中で、やるのですが、こういう図鑑を見たのは初めてです。

そして、イラストがもちこさん!(インスタ:mochicodiary)

 

私は結婚するだいぶ前から育児漫画を読んでいたのですが、その中でも好きな人でした。

結婚する前から育児漫画を読んでいたのは子供が可愛いからです笑

ずっと読んでるので、その漫画に登場する子供の成長を見れて、あぁ、もう保育園卒業かなど感慨深く思ってました。

 

やってみる

この本は、首が座ったくらいとか寝返りができるくらいとか、子供の状態に合わせた「あそび」が書いてあるので、とても使いやすいです。

その中で、いくつかやって見ました。

 

その中で、「大かぜ こいっ」が大ヒット。

 

これはまだ「ねんねしている頃」の赤ちゃん向けでしたが、うちの息子はとにかくこれが大好きみたいです。

これをやっている間は、どうなっちゃうの?と言うくらい大声で叫び続けて、笑ってりしています。

その様子を見て、こちらも楽しくなって笑ってきます。

 

他にも「にぎにぎてんこてんこ」も好きみたいです。

色々やって見たいと思いました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 


子育てパパランキング