新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

ハーフバースディ

今日で、息子も生後半年になりました。

まだまだ0歳、小さな息子ですが、誕生直後の事を思うと、本当に大きくなったなと思わされます。

 

あんなに小さくて頼りにない息子だったのに、肉もしっかりついて、首も座って、泣き声も大きくなって、布団から転がり落ちるほど動けるようになって、離乳食も食べて・・・

 

赤ちゃんでいてくれる時期なんてあっという間なんだろうなぁ

 

成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。

 

この先、何度「本当に大きくなったな」と思う事でしょうか。

その度に、こんな思いになるのかなと思いました。

 

また、本当に育休を取得して良かったと感じています。

私の職場は幸いに男性でも育休取得する事は奨励されていて、嫌な顔する人は全くいない職場でした。

そのため、取得する事に迷いはなかったのですが、息子と毎日24時間べったり過ごせる時間など、人生で今しか無いんじゃないかと思います。

 

とにかく健康で元気で成長していってね。

産まれてきてくれてありがとう!

 

 

 


子育てパパランキング