新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

息子とはじめて会った日

息子にはじめて会ったのは、妻の退院の日でした。

 

コロナで立ち会いが許されておらず、それまで会う事ができていませんでした。

そんな中、出産直後の妻からテレビ電話で生まれたばかりの息子を見せてくれました。

 

これが我が子か・・・

 

そんな風に感慨深く思ったのを覚えています。

 

そして退院の日、病院に迎えに行って、病院の中ではじめて我が子を抱かせてもらいました。

標準からやや軽めの体重で生まれた息子は、なんとも小さく、頼りない感じでしたが、少し父になった実感が湧いた日でした。

人生の中で忘れ得ない日だと思います。