新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

妻が実家にいる間

出産後、1カ月間は妻は実家にいました。

週末に息子に会いに行って、おむつを変えたりミルクをあげたり、沐浴をさせてもらったりしました。

 

この頃の妻とは、LINEでよくやりとりをしていましたが、ひどくしんどそうな時もありました。

やはり、夜のミルクが大変で、2,3時間ごとに泣いてミルクを求めるので、睡眠不足になっていました。

起きた後もすぐに寝ないので大変のようでした。

 

4カ月経った今も夜にお世話していますが、この頃とは比べ物にならないくらい夜に寝てくれるので、当初は本当に大変だったんだろうと思います。

妻に感謝です。

 

母乳もあまり出ない中、少しでも母乳をあげようと頑張ってくれていました。

その事もさらに妻がきつかった要因の1つだと思います。

 

その分、義母がフォローしてくれていました。

妻と義母に感謝しています。

 

私としては、夜間の世話をしてあげたいと思っていたので、相談はしましたが、そこは大丈夫という返事でした。

今、思えば、まだ危なかっしいので、そこの心配も増えちゃうからと思います。

 

そして、1カ月が経ち、ついに息子が家にくる事になります!

 

 


子育てパパランキング