新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

ミルクの量 激変

3カ月を過ぎたくらいからでしょうか。

息子のミルクを飲む量が変わってきました。

 

それまでは少しづつ増やして1回につき、170mlを飲んでました。

また、1日の総量は850ml〜1,000mlくらい。

 

これが飲まなくなりました。

途中で飲むのを止めるんですよね。

そして、手で哺乳瓶を払い除けたり、顔を横にして口から哺乳瓶を出そうとします。

 

どうした、息子?

 

調べてみると、3カ月くらい経過すると、満腹が分かるようになり、ミルクが減ったりする事があるらしいです。

後は、ぐったりしているような事がなく、機嫌が良く、体重が増えていれば問題ないとの事。

 

そういう事なのか、と思いつつ戸惑います。

 

それからは、少ししか飲まなかったり、と思ったら、すごく欲しがったり、飲んだり。。。難しい。

息子の様子によって、飲む量が全然変わるようになりました。

 

それは4カ月半が経過した今まで続いています。

毎回、どれくらい作るのかを考えて作って、それが当たるか当たらないかです。

 

最近は暑くて汗もかくので、たくさん飲んでほしいな。

 

 

 

 


婚活ランキング