新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

初めての沐浴 緊張!

初めて沐浴をさせてもらったのは、妻の実家でした。

まだ寒い時期だったので、ささっと入れなきゃと言う思いがありました。

 

沐浴で使ったベビーバスは、リッチェルのベビーバスです。

ベビーバス・入浴 | リッチェル公式ウェブショップ ベビー用品

 

初めて使ってから長い間、お世話になる事になります。

 

沐浴の体験には行ってたのですが、実際の赤ちゃんとなると初めてです。

体験の人形と違って、動く赤ちゃんにアクセク。

最初、少し口がお湯に浸かってしまって慌てたのを覚えています。

 

お湯の中にいる息子は気持ち良さそうで、お風呂が好きなんだなぁと思いました。

病院でも沐浴の時に、助産師さんに「お風呂が好きなのね〜」と言われてたみたいです。

義実家では、2回くらい沐浴をさせましたかね。

 

 

 


子育てパパランキング