新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

結婚してから頑張っている事

結婚してから頑張っている事に「料理」があります。

学生時代は簡単に料理をしていた事もありましたが、社会人になってからは「外食」+「コンビニ」が基本の生活。

ほとんど料理などしていませんでした。

 

しかし、結婚する際、そして妻と息子と一緒に住む事になる時に、妻が「料理を全てやるのは大変だろう」と言う事で、料理を始めました。

 

料理の良いところは、食べたいものを食べられるところ。

後は、息子が普通にご飯が食べられるようになれば、「パパのご飯美味しい」とか言われたくもなります笑

 

使ったのは、クラシルのアプリです。

クラシルのWebサイト

 

素人の私でも見様見真似である程度作れてしまうので大変重宝しています。

やっていると慣れてくるもので、手際もよくなってきます。

得意なのは、強いて言えば肉じゃがかな。。。

色々作りました。

・ブリ照り焼き

・ブリ大根

・サバの味噌煮

・カレー、ビーフシチュー

・肉じゃが

・唐揚げ

・ハンバーグ

・クリームスープ

・クリームパスタ

・ペペロンチーノ

・焼きそば

・ラーメン、うどん、そば

天津飯

・野菜炒め 色々なバージョン(すぐできるのでヘビロテ)

 →入れるもの(豚や鳥と野菜等)を変えて、みりん、酒、醤油、塩などで炒める。

・●●の塩焼き(肉や魚を塩だけで焼く)

などなど。

やれば楽しくもなってきます。

 

ただ、大変なのが献立を考える事ですね。。。

世の中の奥様方の大変さを思い知ります。

 

まだクラシル頼みですが、頭と体に染み付いて、さっと出来る様になりたいです。

 


子育てパパランキング