新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

パパが好き? ママが好き?

目次:

 

どっちが好き?

まだ生後4カ月ですが、「息子ちゃんはパパとママどっちが好きだろう?」と言う会話をたまにします。

パパ見知りという言葉も世の中にはあるみたいですが、現状はまだパパ見知りはされていないようです。

正直、パパ見知りになったら、めちゃくちゃ凹むだろうなと言う自信はあります。

 

育休の成果かな?

育休を取得していると言う事で、今はたっぷり息子と過ごしている事もあって、パパ見知りしないのかなと思ったりもしています。

息子と過ごしている密度については、現状はママにも負けていない自信はあります。

 

ここまで4カ月ですが、時期によって、パパが好きなんじゃないかとかママが好きなんじゃないかと感じる事があるんですよね。

お互いそれで嫉妬し合うんですよね笑

最近はパパが好きな時期が終わって、ママ好き時期になってるんじゃと思って焦っています笑

 

とは言え、どっちが好きでも息子の笑顔が見られればそれで良いんです。

特に朝の機嫌が良い時など、笑いかけると息子が100点満点の笑顔で笑ってくれて、たまりません。

 

育休が終わったら

育休が終わったら、ここまでの密度で一緒に過ごせる事はなかなかないと思っています。

となると、やっぱりママがいいってなっちゃうんだろうなと言う寂しさもあります。

私の子供の頃は、完全なママっ子でしたから、まぁ仕方ないです。

ただ、子供の機嫌を頑張って取ろうと思わないようにしていこうと思っています。

 

息子への思い

 

お笑い芸人の小籔さんは

 

自分は子供に嫌われるとかどうでも良い。ただ、世の中でちゃんと生きていける子になってくれればそれでいい。

 

のような事を言っていたという事を聞きました。

自分もこの精神でいたいと思います。

 

全く予想のつかない今後の世界の中で、ちゃんと自分の両足で立って力強く生きていけるようになってもらうように頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 


子育てパパランキング