新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

帰省と暑さ

目次

 

実家へ

私の実家は遠方にあります。

なので、私の両親はまだ息子に直接会えていません。

落ち着いたら、一度、実家に見せに行きたいなとは当然思っていて、タイミングを見計らっています。

首が座ってきたのでそろそろと考えつつあります。

 

長距離移動

まずここで気になるのは長距離移動です。

移動と言えば、せいぜいベビーカーに乗って30分移動するくらい。

私の実家は新幹線で4時間。大人でもちょっと疲れます。

途中で泣く事を考えると、ちょっと躊躇してしまうところです。。

 

一方で、生後間も無くで長距離移動をしている人もいなくはなくて、やれば出来る事であろうと思っています。

 

暑さ

さらに、悩ましいのがこの暑さで、この暑い中を移動するのは大変だと思わされてしまいます。

そんな中、両親が先手をうってきました。

 

暑いから無理して連れて帰らなくていいからね。

もちろん、会いたいけど、この暑さは可哀想よ。

 

うぅ、ありがたい。会いたいだろうに。

少し涼しくなってきた秋頃に連れて帰るのがいいのかなと思ったりしています。

早く会わせてあげたいな。

 

 


子育てパパランキング