新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

初めての児童館

散歩の途中で、近所に児童館を見つけていました。

ちょっと気になるなぁ〜と思っては通り過ぎていましたが、ある日、妻から「児童館へ行かないか?」と相談がありました。

 

気になっていたので、是非にと言うことで行ってきました。

 

2カ月くらい前の事でややうろ覚えですが、記事にした「連続の睡眠時間」や「ミルクの量」などを聞きながら、児童館の施設の事を教えてもらいました。

 

印象的だったのが、館長さんを含めて、本当に子供が好きなんだなというのが伝わる職員さんばかりで、すごく丁寧に接してもらいました。

 

そして、今後も参加したいという事で、生まれて初めての「名札」も作ってもらいました。

また、別の子連れの奥さんとも話をできて、他人の子を見て、月齢を聞いて、この先、何カ月でこれくらいになるんだなぁとか感じられて良かったです。

 

後は、本がたくさん置いてあり、読み聞かせに絵本を借りて帰りました。

 

この後も何度もお世話になる事になります。

実は昨日も妻と息子と行ってます♪

 

 


子育てパパランキング