新米パパの育児日記

日常の育児について綴っていきたいと思います。

児童館へ行く

 

リトミック

 

最近は児童館へ行くのも習慣になってきました。

今日はリトミックをやるそうで、参加してきました。

 

雨が降るので、人が少ないのかなと思っていましたが、比較的、お母さん型がたくさんいました。

私は妻と息子と参加です。

 

その息子ちゃんですが、家を出る前は結構、ワーワー泣いていて、児童館へついてどうかな?と少し心配していましたが、児童館に着く頃には少し機嫌が直っていました。

 

このリトミックですが、子供とのスキンシップをとると言うのがメインだと思いますが、音楽に合わせて〜みたいなのが私自身ちょっと楽しいんですよね。

歌も、昔、自分が小さな頃に歌ってた歌で懐かしさもあります。

 

息子以上に楽しんでいたかもしれません笑

後、児童館のいいところは、他の家の子供が見れるところ笑

我が子も可愛いですが、他の家の子供もこれまた可愛い。

 

それがたくさん!

 

と思うと嬉しくなってしまいます。

 

ママさんパパさんと談笑

 

終わってからは、子供を横に寝かせたりするスペースに移動します。

ここが他のママさんパパさんと意見交換ができる場みたいなかんじなんですよね。

 

何ヶ月ですか〜?

 

と言う感じで話をされています。

私は少し苦手です苦笑

 

もう何度も行っているので、顔馴染みの方もチラホラ。

結構、月齢が近い子がいるママさんの話はとても参考になりますね。

 

息子もいよいよ離乳食を始める時期になったので、そのあたり良く聞きました。

やはり食べてもらえない等はたくさんあるみたいです。

根気よく楽しみながら頑張れればと思っています。

 

まずは、スプーンや机など揃えなきゃなぁ〜

 

 


子育てパパランキング